ゆうちょダイレクトを申し込む時に忘れてはいけないこと!

d0357299_23224618.jpg

皆さんはゆうちょダイレクトを
利用していますか?

ゆうちょダイレクトとは
申し込むとネットで入金確認や
振込などができる便利なシステムです。

そこで忘れてはならないのが
携帯かスマホのアドレスの
メール登録です。

ここで重要なのが
携帯電話会社のアドレスを登録すること

ドコモ、au.ソフトバンクなどで
もらえるアドレスです。

GmailなどのアドレスではNGです。

これが登録してないと
ログインのパスワードを忘れたり
登録した質問の答えを忘れたり
してログインできなくなった時の
復旧手続きに手間取ります。

手間取るとは、ゆうちょダイレクト
指定の書類をダウンロードして
郵送で事務局に送り返信される
まで営業日で5日間かかります。

メール登録が完了していれば
ネットですぐに手続きできて
復活できます。

なぜ私がこんなことを
書いているかといえば
メール登録していたのが
Gmailだったために
郵送で書類を送る羽目に
陥っているからです。

重ねていえば、
携帯電話会社のメールアドレスを
取る方法がわからずにしばらく
途方に暮れました。

ググってなんとかアドレスをとり
送受信が出来るようになりました。

やれやれです(笑)

とはいえ、入金期日までに
復活出来そうにもないので
郵便局に行き振り込むことに
なりそうです。

ゆうちょダイレクトを開設の際には
有効なアドレスのメール登録をお忘れなく‼︎


by 65sunmoon | 2017-09-22 07:00 | その他 | Comments(0)

女性の悩みを5つのツール(カバラ数秘術、手相、タロットカード、ルーンストーン、ダウジング)で解決するレイキヒーラー占い師のお店『占い処 浩世』宇都宮でのサロン鑑定と宇都宮&矢板のイベント鑑定をしております。HPはhttp://hiroyo-moon.com


by hiroyoblog